2017年10月14日

音見鶏夏合宿2017!!!~2日目~

続けてどうも、Zackyです
9/24~9/25にかけた夏合宿、2日目の模様をレポートいたします
例年は執筆者を分けてるみたいなんですけど。。。


~2日目~

2日目も朝から天気は良く、気持ちの良い目覚めでした
リレー作曲でHP削られてるサークル員も若干名


2日目① 起床〜昼食前_171012_0101.jpg

昨日の夜よろしく、おいしいビュッフェの朝食を食べ
目指すは京都府伊根町

http://www.town.ine.kyoto.jp/

舟屋として有名な町で、
透明度の高い海を囲むように、古き良き町並みが続いています

2日目① 起床〜昼食前_171012_0202.jpg 2日目① 起床〜昼食前_171012_0146.jpg

ウニもいっぱい

2日目① 起床〜昼食前_171012_0110.jpg

海と戯れる人たち

2日目① 起床〜昼食前_171012_0200.jpg

お昼ご飯は、海の見える洒落たカフェで

2日目② 昼食〜_171012_0094.jpg


素敵な風景に心洗われた後は、舞鶴赤れんがパーク

http://akarenga-park.com/

エモい(確信)

2日目② 昼食〜_171012_0065.jpg 2日目② 昼食〜_171012_0082.jpg

2日目② 昼食〜_171012_0058.jpg

赤レンガ倉庫のほか、文字通り『レンガ』の博物館があり、世界中のレンガについて展示されておりました


そんなこんなで、音見鶏夏合宿2017は終了
心地よい疲れとともに、京都を後にするのですが。。。
 

2日目② 昼食〜_171012_0043.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『おれは神戸へ帰る為、六甲山を越えたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    思ったらいつのまにか頂上にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 急カーブだとか対向車だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




・・・ふざけすぎは良くありませんね

車線をミスってしまったのか、車が六甲山登山コースへ入ってしまうアクシデント
それでもせっかくだからと、六甲山頂上を目指してやろう、ということに


なかなかスリリングな夜のドライブでしたが、その分、六甲山からの眺めは格別なように思えました

2日目② 昼食〜_171012_0004.jpg

ドライバーの先輩がた、本当にお疲れ様でした



こうして、夏合宿は無事に終了しました
美味い飯を食って、きれいな景色を見て、車中で音楽たくさん聴いて、たくさん喋って・・・
そんな合宿でした

企画してくださった先輩方には本当に感謝です
楽しい合宿を、ありがとうございました!!!


~fin~


posted by Kobe_Composers at 23:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

音見鶏夏合宿2017!!!~1日目~

こんにちは、5期生のZacky(ざっきー)と申します
日記には初登場です
お手柔らかに。。。

さてさて、誰も書こうとしないせいで金木犀の芳香が街に漂うこの季節にありながら、夏合宿の模様をレポートしてまいりたいと思います
まずは1日目から・・・



今回の合宿の舞台は、京都北部
2台のレンタカーへ飛び乗り、まず向かうは、道の駅とれとれセンター

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjO6pmqr-vWAhUGW5QKHf5sBvMQFggoMAA&url=http%3A%2F%2Ftoretore.org%2F&usg=AOvVaw3MzQ_VLjw1lom2i9wXdC1n

こんなもの食ったり
1日目① 出発〜フルーツ王国やさか_171012_0026.jpg

あんなもの食ったり
1日目① 出発〜フルーツ王国やさか_171012_0038.jpg


探索もそこそこに、お次はフルーツ王国やさかへ、果物狩りへ

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjK6oy4r-vWAhXCkZQKHUVdD2oQFggoMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.fruits-oukoku.jp%2F&usg=AOvVaw0dJ80BNp1eRw7E40pJq6rQ

梨とか
1日目① 出発〜フルーツ王国やさか_171012_0059.jpg

ブドウとか
1日目① 出発〜フルーツ王国やさか_171012_0042.jpg

果物に興味のない方々は、軽くお茶したり
1日目① 出発〜フルーツ王国やさか_171012_0054.jpg

厨二感の光る指輪とか漁ってました
1日目① 出発〜フルーツ王国やさか_171012_0049.jpg


とりあえず、向こう1週間はブドウ食いたくないレベルでブドウ食った後は
今回の合宿のメインイベントともいえよう、天橋立

1日目③ はしだてふもと散策〜就寝_171012_0129.jpg

1日目② リフト乗ってから降りるまで_171012_0113.jpg

股をくぐって見れば、まさに、天に架かる橋のよう
1日目② リフト乗ってから降りるまで_171012_0117.jpg

1日目② リフト乗ってから降りるまで_171012_0168.jpg

そしてこれはセルリアン()
1日目② リフト乗ってから降りるまで_171012_0106.jpg

天橋立、上から見た後は、横からも見たい
1日目③ はしだてふもと散策〜就寝_171012_0109.jpg

1日目③ はしだてふもと散策〜就寝_171012_0133.jpg

1日目③ はしだてふもと散策〜就寝_171012_0132.jpg

秋の海辺を堪能してきました



そんなこんなで日も暮れて、本日の宿へ、、、

ここがまあ、いい宿で
何がいいって、飯が、美味い

鍋と
1日目③ はしだてふもと散策〜就寝_171012_0141.jpg

ビュッフェ(感動のあまり手元が狂っております)
1日目③ はしだてふもと散策〜就寝_171012_0112.jpg

美味いものしかありませんでした
あと一生分のマツタケ食いました
幸せ


ここまでただの慰安旅行のようですが
ここからが合宿

毎年恒例、リレー作曲
1日目③ はしだてふもと散策〜就寝_171012_0103.jpg

リレー作曲とは?

一人持ち時間30分でDAWをいじり、酒を引っかけながら一つの曲を仕上げよう、というもの

今回はcubaseでの作業だったのですが
studio one民ワイ、30分でほぼ何もできず涙目wwwwwww未熟な僕は、あまりお役には立てませんでした
来年はもうすこし貢献したいところ

このリレー作曲で出来上がった、名付けて『Hashidate song』は、
近日発売する13thアルバムに、ボーナストラックとして収録されておりますので、よろしければ是非是非


こうして、寝るに寝れない夜を過ごし、2日目へと続く。。。

1日目③ はしだてふもと散策〜就寝_171012_0130.jpg
posted by Kobe_Composers at 00:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

新歓会2017(既会員の立場から)

ここでは初めましてですね. 機材を買いすぎて机が狭いbellです.

さて, 音見鶏は今年も多くの新入会員を迎え入れることが出来ました.
大変嬉しいことですね, なにしろ作曲の歓びを知る同士が増えるのですから……
決して作曲・DTMの沼に引きずり込めたことを喜んでいるのではない.

前エントリでもあったとおり新歓飲み会を先日行いました.
当然(?)PMCの布教もしつつ, 交流を深めることが出来たと思います.
今はまだ純真で「コード進行? ふえぇ分かんないよぉ。゚(´≧ω≦`)゚。」と言ってるのが
(※そんなことを言う人はいない)DTM作曲オタクになるのが楽しみですねぇ……

ぜひとも新入会員の作る曲を早く聴きたいものですね……(フラグ)
頑張って, そして楽しんで曲を書いてほしいです.
それ以上に私のように単位を落とさないように, 学業の方も頑張って欲しいのですが
posted by Kobe_Composers at 12:01| Comment(0) | 新歓等 | 更新情報をチェックする